[PHP-dev 148] PHP-4.1.0 Win32 with multibyte support

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Sat, 15 Dec 2001 10:20:33 +0900

廣川です。

PHP-4.1.0にマルチバイト対応のオプションを付けて
Win32環境でコンパイルしてみました。

テスト用に公開しますので不具合等ありましたらお知らせ下さい。

マルチバイト対応の入力文字コード検出/変換機能が
デフォルトで有効となっています。
(--with-mbstring --enable-mbstr-trans-encに相当)

サーバAPIとしてApache,ISAPI,CGIが入っています。
また、塚田さん作のmbregex-1.3.1のバイナリが付属しています。

他のモジュール等については含まれていないため、
別途本家サイトからWin32版を取得し、インストールした後、
マルチバイト対応版を上書きインストールするのが良いと思います。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>