[PHP-dev 23] ZendのSJIS対応パッチを作ってみました

Masaki Fujimoto php-dev@php.gr.jp
Mon, 02 Jul 2001 16:30:32 +0900

ふじもとと申します。

php-usersにも投稿したのですが、あまりにちゃんと動かなかったからなのか、
需要が無かったからなのか(おそらく前者)、リアクションがいただけませんでし
たのでしつこいですがもう一度POSTさせていただきます。

というわけで、Zendエンジンにエンコーディング自動検出(JIS, SHIFT_JIS,
EUC-JP, UTF-8)機能とSHIFT_JISで書かれたスクリプトを正しく字句解析する機
能を追加したパッチを作りました。

http://www.studio-m.com/download/zend_language_scanner.l.patch
(参考)http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-June/000433.html
php-4.0.6対応です。

php-usersにPOSTした時は、間違えてほとんど動かない版のパッチを上げてしまっ
ていて、先程気づいて新しい版を上げたので今度は問題なく動作すると思います。

昨日、今日とちょこちょこテストをしていたのですが問題なさそうなので、もし
皆様の評判が芳しければzeevにも投げてみようかなとも思っていますがいかがで
しょうか?

--
Masaki Fujimoto
fujimoto@studio.co.jp