[PHP-dev 34] GET引数がPHPで受け取れない

Teru@IBR php-dev@php.gr.jp
Fri, 13 Jul 2001 18:39:21 +0900

こんにちはTERU@IBRです。

ご質問させてください。

ISPの契約を変更したのでサーバーの移行作業
をしているのですが、移行したPHPプログラムが
うまく動かなくなってしまいました。

調査してみると、URLのGETで渡している引数が
PHP側で受け取られていなくて、その後の処理が
なされておらずエラーが返ってしまっています。
変数に関係の無い、その他のタグ生成等の処理
は行われているのでPHP自体は動いていて変数
の受取りができていないものと思われるのです。

PHPはPerlの様に環境変数を受取る為の特別な
処理をかます必要はなく、いきなり$変数名で受取れた
はずですが、書籍を見ても原因がわかりません。

どなたか同じ現象を体験された方がいらっしゃい
ましたら、ご教授いただけないでしょうか?

OS:RedHat7.1
PostgreSQL7.1.2
PHP4