[PHP-dev 10] Re: PHPを使って会員の認証について

kishida php-dev@php.gr.jp
Thu, 21 Jun 2001 18:03:33 +0900

きしだです

> 最初のページは会員かどうかの確認ページです(HTMLです)、ユーザー名とパスワー
> パスワードが正しいかどうかの判断して、正しければ次のメイン画面へ行きます。
> このメイン画面もHTMLです、どうすれば、この画面のHTMLを直接はられても
> アクセスできないようにできますか、必ず認証されたユーザーしか見れないように。

「BASIC認証」を使うのが一番楽だと思います。

ところで、PHP-usersの方に投稿した方がよいのでは?
PHP-devは「PHP 自身の開発に興味がある人を対象」ということになっているよう
です。

---
きしだなおき
kishida@fk.urban.ne.jp