[PHP-dev 105] Re: [Fwd: Wow ! Good news (to me at least) ...]

Masaki Fujimoto php-dev@php.gr.jp
Sat, 10 Nov 2001 00:39:34 +0900

ふじもとです。

On Sat, 10 Nov 2001 00:00:09 +0900
Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp> wrote:

> 廣川です。
>
> これは大変喜ばしいことです。

本当にそう思います。僕もphp-devでこれを知ってかなり興奮してしまいました。
php-devにポストしているみなさんもかなり喜んでいるようですね。

> 新ライセンスを適用するZendエンジンのバージョンが見当たらなかった
> ように思うのですが全てのバージョンにということなんでしょうか?

これは僕も気になって色々探したのですが良く分からなかったです。
全てのバージョン、ということだったら更に喜ばしいですね!

> これを機会に以前藤本さんに作成頂いたスクリプトエンコーディングの
> サポートコードをマージしてみるというのも手かと思います。

以前作ったパッチは不完全なまま止まっていて、別途ZendTSにも対応したもっと
まともなものを作成中です。というか、一応できているのですが配布できる形に
なっていないのでどうしたものか、と考えているところです。Zend Engine2の動
向も気になりますし。

とりあえず4.0.7(4.1になったのでしたっけ?最近バージョンのブランチが良く
分からなくなってきてしまいました)がリリースされたらそのバージョンのZend
Engine対応のパッチを出そうかと思っています。