[PHP-dev 118] Re: mb_send_mail()

Yasuo Ohgaki php-dev@php.gr.jp
Thu, 15 Nov 2001 00:49:01 +0900

sgk wrote:

> かねもとです。

*SNIP*
> たとえば、元来のコード変換無しのmail()関数を_mail()に名称変
> 更して、コード変換アリのをmail()という名称にする、ってのはど
> うでしょうね。
>
> ご意見ください。
>
> 実現性を検討してもらえませんか?>特にCVSアカウントを持って
> るひと。

APDのソースを見ていて思ったのですが、mbstringモジュールの初期化時
にシンボルテーブルを書き換えて、mail()を呼んだとき時にmb_send_mail
()を呼ぶようにすると、簡単かつphp.iniで簡単に設定変更できるように
実装可能です。

行儀が悪い、と思われるかも知れませんが手っ取り早いです。
どうでしょうか?

--
Yasuo Ohgaki