[PHP-dev 50] Re: apacheサーバーでのPHP について

HOTTA Michihide php-dev@php.gr.jp
Mon, 10 Sep 2001 23:55:00 +0900

堀田@諌早市です。

On Mon, 10 Sep 2001 22:28:30 +0900
Subject: [PHP-dev 49] apacheサーバーでのPHP について
"Marutani" <marutani@par.odn.ne.jp> wrote:
> apacheサーバーにPHPの設定をし、拡張子を「.php3」にするとWeb上で表示するので
> すが(echoなど)、HTML内に「<?php〜?>」で記述すると同じechoでも表示しません。
> 何か設定で抜け落ちているところがあるのでしょうか。

httpd.conf で
    AddType application/x-httpd-php3 .php3
という指定をしていると思いますが、これにより拡張子が .php3 の
ものをスクリプトとして特別扱いしています。

「html 内に」というのが .html (.htm) 内に、ということでした
ら、上記と同様のことを .html に対しても行ってやる必要がある
と思います。

ところで、この PHP-dev ML は開発者用の ML ですので、今後一般的
な質問は php-users ML の方で行うようにしてください。
--
堀田 倫英                          Web : http://www.net-newbie.com
Official : hotta@18software.co.jp / Private : hotta@net-newbie.com