[PHP-dev 327] Re: php-i18n 協力者募集

Yasuo Ohgaki php-dev@php.gr.jp
Wed, 01 May 2002 07:41:47 +0900

大垣です。

php-users向け協力者募集の雛型を作ってみました。
ご意見、間違いの指摘などをお願いします。

----- PHP-i18n プロジェクト 協力者募集(案) -----
こんにちわ、大垣です。

mbstringモジュールがPHP4.0.6本体にマージされて日本語環境でもかなり快適
にPHP4が利用できるようになりました。

しかし、現在のPHPはUCS-2/UCS-4/SJISでスクリプトが書けない、連想配列の
キーにマルチバイト文字を使うと問題が発生する、mbstringの関数オーバーロー
ド使うと文字型のサイズを取得するのが面倒等の問題があります。これらの問題は
PHP/Zendがマルチバイト文字/国際化機能をサポートしていない事が原因です。

これらの問題を全てではないですが、多くの課題を解決する為、sourceforege.jp
にてPHP-i18nプロジェクトを開始しました。

http://php-i18n.sourceforge.jp/

現在、プロジェクトを円滑かつ速やかに進める為に協力者募集しています。
まだ、プロジェクトが始まったばかりです。ダウンロード可能な成果物はありま
せん。協力して頂ける部分が多いと言う事です。

協力して頂きたい項目および必要なスキルは以下の通りです。

1. PHP国際化機能の開発/テスト :Cによる開発経験
2. PHP国際化機能のテスト : PHPによる開発経験
3. ドキュメント : PHPによる開発経験。文書作成、翻訳、照査等が行なえる
4. Webサイトの保守 : Webサイトデザイン、PHPによるWebサイト開発経験

ご協力頂ける方は以下のメールアドレスへ簡単な自己紹介とご協力頂ける項目
をご連絡ください。

1または2: php-dev@php.gr.jp
3または4: php-doc@php.gr.jp
*これらのメールアドレスに投稿するにはリストを購読する必要があります。

宜しくお願い致します。

--
Yasuo Ohgaki / yohgaki@users.sourceforge.jp / yohgaki@php.net
http://php-i18n.sourceforge.jp/