[PHP-dev 656] Re: RFC: 新 API 草案

Masaki Fujimoto php-dev@php.gr.jp
Mon, 02 Dec 2002 12:35:53 +0900

ふじもとです。遅くなりましてすみません。

APIの内容に関しては、特に問題ないと思います。がしがしマージ作業していた
だいてよろしいのではないでしょうか?

で、PHP側かZend側のどちらに入れるかという話ですが、とりあえずPHP側
(standardでもmbstringでも)で実装して、必要そうなAPIだけzufで登録、という
ことで良いかな、と思っています(とりあえず、ですが)。

どのみち全てのAPIをエンジンから提供する、というのは有りえないオプション
だと思うので、上記のように進めて良い感じなら(mbstringのさらにコアな部分
を)徐々にエンジン側に機能統合、というのが落としどころかな、と(ちょっと弱
気かな?)。

エンジン自体のi18nについては...flex使っている限り限界があるといえばある
のですが、なんとか頑張りましょう:) こちらに関してはもうちょっと考えて見
ます。

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ