[PHP-dev 664] バグっぽいので試してください。

sgk php-dev@php.gr.jp
Wed, 11 Dec 2002 00:43:58 +0900

かなりご無沙汰しています。

何か呼ばれてるような気がするのですが、
お返事できてなくてすみません。
自分の意見をまとめきれてません。

今日は別件です。

本来はbugs.php.net行きだと思うんですが、
少し自信がないのと、英語を書くのに気合が必要なもので、
ちょっと試していただける方がいれば、
と思ってメールしました。
仕様???誰か報告済み?設定?僕だけ?
以前のバージョンでは大丈夫だったように思うんだけど。

PHP: 4.2.3
OS: Linux, Solaris 8

ソース
<?
  echo $_GET['x'][0];
?>

与えるクエリ文字列と結果。

クエリ x[]=abcdefghijklmn
結果  abcdefghijklmn  正常

クエリ x%5b]=abcdefghijklmn
結果  cdefghijklmn   異常

クエリ x%5b%5d=abcdefghijklmn
結果  efghijklmn    異常

変数名に%表記が入るたびに値が2文字無くなるようです。
POSTでも同じ現象。

たぶん、ブラケット付の変数に限らないように思います。

sgk