[PHP-dev 244] php-3.0.18-i18n-ja-3 (About CERT CA-2002-05)

Rui Hirokawa php-dev@php.gr.jp
Thu, 28 Feb 2002 22:46:22 +0900

廣川です。

RFC1867に関するセキュリティホール修整用パッチをあてた国際化版PHP3として
php-3.0.18-i18n-ja-3 を作成しました。

http://www.php.gr.jp/project/i18n/
から取得可能です。

不備がありましたらお知らせ下さい。

現在、ミラーを含めて旧バージョンへのリンクについては、
無効としています。
ミラーをされていただいているサーバの方は、お手数ですが、
ファイルを公開した時点で廣川までメールで聯絡をいただければ
と思います。連絡をいただいた時点でリンクを張らさせていただきます。

Hiroyuki Une <harrier@seiryu.es.hkg.ac.jp> wrote:

> 鵜根@広島国際学院大学です。はじめてお目にかかります。
> 2/27に発行された CERT Advisory CA-2002-05 に
> PHP に関する vulnerability が報告されております。
> 一応パッチも公開されているのですが、
> i18n 版の php-3.0.18にはパッチがそのままあたらない様ですので、
> こちらでパッチを作ってみました。

ありがとうございます。参考にさせていただきました。

> それと質問なのですが、php3 系列の開発は終了したとのことですが、
> 今回のようなセキュリティに関する対応はどの様になっているのでしょうか。

現状では、国際化版PHP3を使用されている方もかなりいらっしゃりますので、
深刻なセキュリティホールについては出来る限り早期に
対応版をリリースしたいと思っています。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>