[PHP-dev 347] Re: PHP 4.2.0 ereg_replace bug?

Tatsuo Ishii php-dev@php.gr.jp
Thu, 02 May 2002 15:42:24 +0900

石井です.

> 廣川です。
>
> PHP 4.2.0 でPHPlibを使ったことはなかったのですが、試してみたら
> 同じ結果となったので、バグレポートを出しておきました。
> コメントがありましたら追加をお願いします。
>
> http://bugs.php.net/bug.php?id=16959

ありがとうございます.特に付け加えることはありません.

> PHP 4.2.1はRC1がでたところですが、修正が間に合わない可能性もあります。

うーむ.ereg_replaceはPHPlibに限らず色々なところで使われていると思うの
で,このバグは結構致命的ではないでしょうか.また,私が見付けたバグパター
ンはこれだけですが,もしかして他にもバグがあるのではないかという心配も
あります.

この際4.2.1のリリースを遅らせてもバグ修正を行った方が良いのでは...
--
Tatsuo Ishii