[PHP-dev 354] Re: {} 演算子

Masaki Fujimoto php-dev@php.gr.jp
Tue, 07 May 2002 11:43:08 +0900

ふじもとです。

On Mon,  6 May 2002 18:16:22 +0900 (JST)
Tsukada Takuya <tsukada@fminn.nagano.nagano.jp> wrote:

> こんにちは、塚田と申します。

はじめまして、でしょうか? こんにちは。

-snip-
> 演算子の再定義ができるものだと、勝手に思い込んでいますが、
> できないならばこの話は終わってしまいます。

悲しいことに、確かZE2には演算子をオーバーロードする機能は無かったように
思います(rubyはできるのに...)。間違ってたらご指摘お願いします。

Zeev宛かZE2-list宛にリクエスト出してみましょうか?でも、「遅くなる」等の
理由ではねられる確立が高いような気もします:(

phpではstring型に文字列とバイト列(バイナリデータ)が混在しうる訳で、{}演
算子が文字を数えればそれで万事解決、というわけにも行かないところが微妙で
すね。いっそ無いほうが、とも思います。それか、バイト列用の演算子を追加す
るか...

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ