[PHP-dev 355] Re: 藤本版PHP4のmultipart/form-data

桝形 誠二 php-dev@php.gr.jp
Tue, 07 May 2002 14:48:58 +0900

桝形です。

> PHP3では、
> スクリプトSJIS,出力SJIS,内部EUC
> の状態で、multipart/form-dataの場合
> ちゃんと、EUCで、POST/GETされてましたけど?

PHP3.0.18-i18n-ja-3で確認取りましたが、こちらでも問題はありません
でした。

そういった感覚で国際化版PHP4も問題ないんだろうなぁと思っていたので
これが仕様だと分からずハマってしまいました。お手数お掛けします。

しかし、できればこの仕様はPHP3と同じにして頂ければと思います。

それができない/難しい場合はせめて、

http://www.php.net/manual/ja/html/migration4.html
http://www.php.net/manual/ja/migration4.php

にでも、大きく取り上げて欲しいものです。

もしくは、

http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php

の、説明をもっと強調しておくとか。

この違いはかなり大きな違いだと思うのですが。。。

藤本さん。連絡遅くなりましたが、4.2.0のアーカイブ
どうもありがとうございました。感謝です。:-)

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp