[PHP-dev 581] Re: Fwd: Re: [PHP-DEV] mbstring and 4.3.0

Moriyoshi Koizumi php-dev@php.gr.jp
Fri, 15 Nov 2002 09:05:48 +0900

小泉です。

# 昨日の rfc1876.c へのパッチ(Fixed possible remote overflow) には驚きまし
# た…。

--snip
> http://www.voltex.jp/patches/iconv_functions.patch.diff.txt をご覧下さいませ。
>
> iconv_substr_count() と mb_substr_count() を比較してみれば分かりますが、
> 私の実装がひどすぎるというのもあるんですが、iconv_substr_count() の方が100
> 倍くらい遅いです。
> それでは、ご意見お待ちしております。

上記のパッチを置いてあるサーバが止まっていたので、ダウンロードできなかった
かと思います。現在は大丈夫なはずなので、失敗された方は再度お願いしま
す。それと、100倍というのは言い過ぎでした。すみません。正確なベンチマーク
を取っていないのでなんともいえないのですが、とにかく遅いことだけは確かです。