[PHP-dev 587] HttpOnly extention of cookie

Kiyotaka Doumae php-dev@php.gr.jp
Mon, 18 Nov 2002 21:42:16 +0900

堂前です。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/secure/secure10102002.asp
で、触れられている Cookie の HttpOnly 拡張ですが、これを PHP の
セッション関係や、setcookie 関数で使えるようにするという拡張は
どこかでなされているのでしょうか?
そういう話をご存知の方はいらっしゃいませんか?

一応本家の ML も検索してみたのですが、それらしい話題が見つけられません
でした。
もしかして、すでにどこかで手をつけられている方がいらっしゃるかなぁと。

#この拡張で XSS 脆弱性の問題が解決するわけではないということは承知して
#います。

---
Kiyotaka Doumae
don@don.am / http://www.don.am/~don/