[PHP-dev 528] [RFC] (mbregexをお使いの方へ) option パラメータ の非推奨化

Moriyoshi Koizumi php-dev@php.gr.jp
Sun, 06 Oct 2002 16:00:30 +0900

小泉@町田です。

mbregex 系列の関数の、
mb_ereg_replace() や、mb_ereg_search() などの関数にある
option パラメータを廃止し、

proto mb_regex_set_options( string opt )

のような関数を追加し、これでオプションを設定するようにしようかと
思っています。

この方が、標準の ereg 系列の関数との置き換えが楽になるはずです。

これまでも mb_split() での空白の扱いが split() と違っていたりと、
さまざまな互換性の問題がありました。
上記の関数を使って mb_split() にもオプションが指定できるようにしたいと思い
ます。

現在 mb_ereg_replace などをお使いの方、これについて
ご意見ありますでしょうか。
なお、変更は 4.3.0 に反映すると見られます。