[PHP-dev 532] Re: [PHP-users 10577] [RFC] (mbregexをお使いの方へ) optionパラメータ の非推奨化

Moriyoshi Koizumi php-dev@php.gr.jp
Mon, 07 Oct 2002 10:28:07 +0900

小泉@町田(まもなく渋谷区)です。

顰蹙なことに同じメールをクロスポストして2通も送ってしまったので、
スレッドが錯綜しています。申し訳ないです。

返信ありがとうございます。

> obsolete扱いにすると、という意味ですよね。

できれば混乱を防ぐために廃止したいのですが、
BC のことも考え、お勧めしない、という方向で行くつもりです。

> # iniエントリはスクリプトの移植性を考えて無しの方が良いと思います。

と、思いましたので、ini エントリに入れるのはやめました。

> 関数オーバーロードを行なう際には自動的に互換性があるモードに
> 切替えるようになっていると便利と思います。

active_function_name の値によって、互換性のあるモードに切り替えるというこ
とですね。そうしてみます。