[PHP-dev 546] mb_ereg_replace() バグ

Moriyoshi Koizumi php-dev@php.gr.jp
Wed, 30 Oct 2002 17:23:41 +0900

小泉です。

# さっきは間違って SJIS で送ってしまいました。すみません。

多数の方から報告がありましたが、
http://news.php.net/article.php?group=php.qa&article=6475

mb_ereg_replace() にはバグがあります。

mb_ereg_replace("^", "z", "abc1234") は本来ならば "zabc1234"
という結果を返さなくてはいけないのですが、これが空の正規表現として
扱われてしまっているようなのです。

他力本願なのですが、現在 qa に時間を取られすぎて手が回りません。
どなたか代わりに見ていただけないでしょうか (^^

それでは。