[PHP-dev 877]Re: fgetcsvてゆーか、ファイル入出力の、5c

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

>     一度 CSV ファイルを読み込んで文字コード変換をし, tempnam() 経由で
>     一時ファイルにし, 改めて fgetcsv() するとか.

はいもちろんその様にやっています。仕方ないので。

> #もし回避策な話を進めるならこれ以上は php-users がいいかと

そんなつもりなら、最初にこっちには振ってません。
sgetcsvってのは、printf sprintf,scanf,sscanfみたいな関係になってれば
まあ対処できるだろうになあというたわごとです。

ただ、あっち(users)に同じこと書いてる人がでてきたのでレスつけたまでです。

本来は、本家を説得すべきなのでしょうけど、日本人を説得できなければ
英語で説得は無理ですからねえ。

どうも、事がSJISになると、日本人も冷たい反応する人多いもんですから。