[PHP-dev 775]Re: $array[]とunset()の挙動について

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> マニュアルの

> この部分が、あえてくどい書き方ですが

> となっており、「現在の整数添字の最大値+1のキーが保証されるわけではない」
> という意味を含めていれば問題ないと思います。

「PHPの配列はLinked List順序付きのハッシュ」という仕様を理解して
いる人達にとっては、今のマニュアルの記述でも意味合い的には通用
するのでは?と思います。

ただ「PHPの配列はLinked List順序付きのハッシュ」を理解していない
人達にとって、マニュアルの下記の部分だけを見て判断すると、

誤解を招きやすい。。。。という点は同意できます。
この行には最大値の定義が何なのかという記述がありませんので。

という事で、