[PHP-dev 707] Re: IMAP関数の日本語検索対応パッチ

Isamu Yamamoto php-dev@php.gr.jp
Sun, 02 Mar 2003 14:46:11 +0900

山本です。

>パッチ拝見しましたがとても有用と感じます。

ありがとうございます。

>charset オプションの内容を estrndup() で複製して、最後に efree()
>するようになっていますが、Z_STRVAL_PP(charset) を直接 mail_sort() や
>mail_search_full() に渡してもかまわないのではと思います。

アドバイス感謝です。
ご指摘の通り修正したところ、charsetを指定せずに呼び出した場合に、
Segmentation faultで落ちてしまいました。
これを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

OK imap_search($mbox, 'FROM "test"', SE_UID, "ISO-2022-JP");
NG imap_search($mbox, 'FROM "test"', SE_UID);

>charset オプションが IMP の日本語化に必要だという旨と、
>パッチへの直リンク (http://www.imp-jp.org/tarballs/php_imap.patch...)
>を書いて登録しておくことをおすすめします。

了解しました。
もう少し調整して、完全なものになったら登録してみます。

--
 山本 勇(Yamamoto Isamu)   yamamoto@trustbee.com
                         http://www.trustbee.com/