[PHP-dev 727] Re: PHP4のmultipart/form-data POST で日本語処理がうまくできない

Mera php-dev@php.gr.jp
Mon, 24 Mar 2003 20:29:40 +0900

黒木です。

> OSバージョンアップを行った際に掲題の部分がうまく処理できません。multipart
> /form-dataでない場合は日本語も問題なく処理できるのですが…ご存知の方がいらしたら

multipart/form-data に設定されている場合、mbstring は
POSTデータを変換しないそうなので、自前で変換を行う必要
があるそうです。

http://jp.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
例 1php.ini 設定の例 付近にその事が記述されていました。
が、多分この辺ではないでしょうか?

--
Junichi Kuroki