[PHP-dev 916]Re: multipart/form-data時のencoding_translationの仕様について

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

土日が挟んでしまったので連絡が遅くなりました、すみません。

PHP5 Beta2関連のメールが、沢山流れていますね。

またしても、PHP4.3.4とのQAリリースとぶつかってしまい、PHP4.3.4
正式リリース時の安定度がちょっと不安ですね。

> http_inputの指定に対する対応が抜けていたようです。
>
> 1.mbstring.encoding_translation = On の場合
>  (1) http_input = auto の場合:
>   入力文字コードを検出して内部文字コードに変換
>  (2) http_input = pass の場合:そのままスルー
>  (3) http_input = 有効な文字エンコーディングの場合:
>   指定された文字コードから内部文字コードに変換
> 2.mbstring.encoding_translation = Off の場合
>  mbstringが組み込まれないオリジナル版と同一の動作

> [...]

問題ないと思います。

先程「4.3.4RC3-dev( Built On : Oct 26, 2003 20:30 GMT )」で
FreeBSD/Linux/Solaris(sparc)で確認したところ、動作的に問題
ない事を確認できました。

> とりあえず PHP5, PHP-4.3.4dev用のパッチを作ってみましたが
> PHP 4.3.4にコミットできるかどうかはIliaさん次第です。

う、そりゃ厳しいですねぇ。。。PHP5にはコミットしてもらうと
して、PHP 4.3.4には、とりあえず荒業的なやり方で、

http://bugs.php.net/bug.php?id=25995

Bugs.PHP.netに登録してみました。
バグという認識でなら、採用して頂けるかもしれません。

既に本家の方で議論されていましたら、申し訳ありません。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>