[PHP-dev 968]Re: fgetcsv仕様変更について(wasfgetcsvてゆーか、ファイル入出力の...)

Rui Hirokawa rui_hirokawa @ ybb.ne.jp

本家MLでの議論に参加できず申し訳ありません。
マルチバイトに関して、
StigやRasmusのように理解のある方が以前より増えてきてくれている気はします
が、理解のない人もけっこうまだいるようですね。

PHP5はコードを実装して頂いたので大丈夫だと思いますが、まだまだPHP4は使い
続けられるでしょうし、困ったものです。

消極的な解決策としては、mb_fgetcsvを作り、mbstring.func_overloadの指定
に基づいて関数テーブルを差し替えて、fgetcsvとして使えるようにするという
のも考えられるかと思います。
ただ、もちろん、PHP5と同様にmblenを使うように修正を行うのが良いと思いま
すが。

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa @ ybb.ne.jp>