[PHP-dev 1101] Re: PHP5.0.0 にて同一の内容を送信すると「た

テストに協力してくださった皆様、ありがとうございました。
パッチは CVS にコミットしましたので、次期リリースには
反映していると思います。

On 2005/01/18, at 11:00, Masanori Kobayashi wrote:

> たが、パッチをあてた後は、php.iniで指定している文字コード固定になってい
> るような気がします。
>
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-dev/2003-May/000755.html
> の記事に従うと、POSTの領域の文字コードは、php.iniに指定されている
> mb_internal_encodingの文字コードに従うと書かれているので、phpの仕様とし
> て、パッチをあてた後の状態が正しいような気もしますが、とりあえず、パッチ
> 前と後での気がついた変化です。

仕様上、mb_internal_encoding() の設定はスクリプト内のみで
有効でなければなりません。