[PHP-dev 1103] Re: mbstring のエンコーディング名

# 恥ずかしながら、一点だけ訂正を。

On 2005/01/18, at 23:34, Moriyoshi Koizumi wrote:。

> preferred MIME name がないからといって、MIME で使用するのが
> 望ましくないわけではないと思いますよ。

この部分はいいのですが、

> IANA Character set registry というのは、どのコードセットが
> preferred かどうかを示すものではないはずですし、表に載っているから
> 正当だというものでもないと思います (インターネットで使う事が
> 許される (may) 文字セットとは書かれていますが)。

これは、野間さんの主張されている点からは外れていますね。
よくある CP932 排除論のようなものかと勝手に思い込んでしまいました。
失礼いたしました。