[PHP-dev 1159] Re: foreachの挙動に関しまして

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> なるほど何故そうなるのかは見当がつきます。
> メモリが壊れてもおかしくないですね。
>
> Bug Reportを書くと直してくると思います。

Bug Report書いておきました。
http://bugs.php.net/?id=33719

ついでに、以下の件も記録の為。。。
Subject: [PHP-users 26193] Re: PHP4.4.0でメールを送信すると、題名が文字
化けします。
http://bugs.php.net/?id=33720

Bug #32311を直す為に、mbflライブラリ(mbfilter.c)の
mime_header_encoder_collector関数内でqp_tableが新設されて、判定部分を

		if (c >= 0x21 && c < 0x7f) {    /* ASCII exclude SPACE
and CTLs */

から

		if (!qp_table[(c & 0xff)]) { /* ordinary characters */

に変えているようなのですが、この辺の判定がおかしいみたい?です。

ここを昔の状態に戻すと(当然ですが。。。)動作するようになりましたが
Bug #32311が復活するので微妙デス。

# って、この件に関しては(大垣さんと同様)個人的には(あまり)困って
# いない人の一人。。。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>