[PHP-dev 1178] PHP6では、ファイルのエンコード変換するのでしょうか?

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです

usersでの質問から、思い出したのですが。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20050917/221333/?P=3

この記事によると

	runtime_encoding
		関数引数などで使用される文字エンコーディング
	script_encoding
		スクリプト用文字エンコーディング
	http_input_encoding
		HTTP入力の文字エンコーディング
	output_encoding
		出力用文字エンコーディング
	fallback_encoding
		デフォルト文字エンコーディング(デフォルト:UTF-8)

となっていますが
ファイルに関するものは無い様に見えます。

バイナリの場合に変換されてはこまるのですが
テキストの場合は、変換してほしいはずでして。

openするときに、バイナリかテキストか指定して
テキストだったら変換するという仕様の方が使いやすいと思うのです。

#てなことを、昔どっかで言った気はするんだけど、言っただけでは駄
目よね。

本家でちゃんと議論に加わらないとイケナイのでしょうねえ。
でも、PHP6ではもういまさらなのでしょうか?