[PHP-dev 1298] Re: [PHP-doc 612] Re: mb_strpos

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

On 6/5/06, Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp> wrote:
> 桝形です。
>
> しばらく放置していた以下の件ですが、そろそろ何とかしたいと
> 思っています。
>
> 次のリリースは「5.2.0」ですので、タイミング的には問題無いと
> 思います。
>

> 今の状態では「mbstring.func_overload」を利用しなければ実質的に
> 問題はありませんが、mbstringで提供している文字列関数はstring関数
> のマルチバイト対応版だと思っているので、引数は併せておいた方が
> よいように思えます。

無事コミットされたようですので、マニュアルも書き直してみました。
offset に関する説明は、strrpos() のものをそのまま拝借しています。
# offset が負の場合の説明が、ちょっとわかりにくい気がしますが……。

http://www.php.net/manual/ja/function.mb-strrpos.php
http://www.php.net/manual/en/function.mb-strrpos.php

 ↓

http://phpdoc.m-takagi.org/function.mb-strrpos.html
http://phpdoc.m-takagi.org/en/function.mb-strrpos.html

内容に間違いがないかどうか、確認していただけますか?

--
TAKAGI Masahiro mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp