[PHP-dev 1286] Re: [PHP-doc 612] Re: mb_strpos

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

>       overload される mb_strpos() 的な処理と通常の mb_strpos と 2 系統
>     用意するのはだめでしょうか? 実際は
>
> function mb_strpos() { ...}
> function mb_strpos_overload(...) { mb_strpos( ...)}
>
>     のように用意し,overload で割り当てる関数は「mb_strpos_overload」
>     を割り当てる.

小山さんの意見と同じで、あまり複雑化したくないので個人的には賛同できません。

# 内部的に切り分けするのは複雑じゃないのか、っていう意見もありそうですが。

後、本質とは離れた部分で(どんな理由があるにしろ)一度、関数を公開して
しまうと、互換性の問題でズルズルいく可能性が高いと思います。

既に現状の議論でも出ている訳なので、更に混乱を招くだけのかな、と。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>