[PHP-dev 1229] Re: ISO-2022-JPでmb_strcutを使ってみる

MORIYAMA Masayuki moriyama @ miraclelinux.com

森山です。

Tadashi Jokagi <ml @ elf.no-ip.org> wrote:
>       上鍵です.こんにちは.
>       ISO-2022-JP で mb_strcut を使ってみました.結果希望通りの処理は
>     行われませんでした.下記おおよそ 40 バイトを基準に改行を入れるサ
>     ンプルです.

mb_strcut でエンコーディング指定をしていないため、UTF-8 として処理され
ているだけの話のように思います。

mb_strcut
http://php.s3.to/man/function.mb-strcut.html

をご覧ください。

--