[PHP-dev 1267] Re: PHP-4.1.3から、cli版で作成してPHPコマンドで、php.iniを読み込めない

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

>       それでは再度別の表現をしましょう.Linux(glibc)の仕
> 様に準拠した
>     仕様だと思われます.

すいません、挙動不振が、仕様なの?

じゃなくて、以下が仕様という意味ですよね?

> $ php '-c /path/to/php.ini'
>
>     は「 /path/to/php.ini」が指定されたと判断するのが当
> 然の処理です.
>     これは他の実装でも同様だと思います.

ですよね?。

>     別の挙動をした原因はおそらく
>
>     ・Linux と別の shebang の挙動をする処理系だった

書いてなかったけど、FreeBSD-6.1Rです

でも

>     ・PHP 内の getopt のバグ

同じFreeBSD上で、異なる挙動するので、こっちだと思いたい。

>     だと思われます.また,上鍵の環境では PHP 5.1.2 も
> 5.1.4 も同じ結
>     果が出ています(書いたと思うのですが)

すいません、再現したとあったので、そう読み取ってなかったです。