[PHP-dev 1350] 変数の追跡

ASANO Satoshi satosh-a @ is.naist.jp

はじめまして、浅野と申します。

POSTやGET、Cookieなどの外部入力に基づく変数を追跡してperlのtaint modeのような
チェックを行う機構を自前で開発したいと思っています。

まず変数の追跡をするために、変数領域の確保や値の受け渡しなどの処理を行うコードを
読みたいのですが、どこからよめばいいでしょうか。

#一応、zend拡張モジュールのhowtoは読んだのですが、PHPの動作そのものに手を入れた
いので、ソースをじかにいじる必要があると判断しました。
インタプリタの開発は初めてで、わかりにくい質問になっているかもしれませんがよろし
くお願いします。