[PHP-dev 1376] Re: Location header の挙動

ASAKURA Hiroshi hirosh-a @ nttv6.jp

あさくらです

ありがとうございます。近くで、5.1.4 を試してもらったら、ちゃんと 201
を返すようです。5.1.6 だけおかしいのかもしれません。とりあえず、
バージョンを代える案でなんとかしたいと思います。

> 5.1.6でも特別視はしてますね。
> http://cvs.php.net/viewvc.cgi/php-src/main/SAPI.c?view=markup&pathrev=php_5_1_6
>
> どうしても201を上書きしてしまうなら、それは単なるバグでしょう。
> おそらくこの時点で仕様上は今と同じようになっているはずです。
> http://bugs.php.net/bug.php?id=25044

ちなみに、

>HTTP/1.x 201 Created

がかえるようなのですが、1.x ってなんでしょう? いいんですかね? (いいん
でしょうね) 私の周囲でも不思議がっていました。もしご存知でしたら教えて
いただけると幸いです。