[PHP-dev 1395] Re: [PHP-doc 709] Re: flock について

SHIMOOKA Hideyuki shimooka @ doyouphp.jp

下岡です。

---- SHIMOOKA Hideyukiさん曰く...

>PHP5.2.5のext/standard/file.cを見てみる限り、戻り値はboolとして
>定義されているようです。実際の戻り値もRETURN_TRUE、RETURN_FALSEが
>使われていますね。

ここは訳分かんないことかいちゃってますね。。。無視してください。

ちなみに、flockのパラメータ解釈で第3引数はzvalとして扱っている
ようですので、結果的にboolでもintでもどちらでも動作すると思います。

--
SHIMOOKA Hideyuki