[PHP-dev 1412] Re: mb_output_handlerによる文字エンコーディング変換について

KOYAMA Tetsuji wrote:

> http は自明なので省略できるんじゃないかなと思います。

全くそう思うのですが、既存の設定項目名はそうでなかったので
ここでわざわざ外した名前を採用するのも...という心情です。

> 「出力時の変換対象」ということが明確に分る名前が良いので
> conversion か translation を入れたいですが、mb_http_output や
> mb_output_handler の英語マニュアルで convert という単語を
> 使っているので、conversion が良いでしょう。

これも、mbstring.http_output に配慮して、という感じですが、

mbstring.http_output=SJIS-win
mbstring.output_conversion_mimetypes=^text/|application/xhtml\+xml

このように php.ini の中で並んだときに同じ系統の設定項目と一目で分かれば
なんでもよいです。

> ということで
>
> mbstring.output_conversion_mimetypes

で、はじめは content_type_regex でしたが、mimetypes の方が明らかにスマー
トなので採用させてもらいました。

ということで。
--
Moriyoshi Koizumi <moriyoshi @ at.wakwak.com>