[PHP-dev 1437] palwassr portlet

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.# ネーミングセンスが欠如してることに気づいた...

SAStruts の習作として palwassr ポートレットをコミットしてみました.動
くか謎ですが.

最近わっさー http://wassr.jp/ にハマっているので,作ってみました.まだ
パブリックなタイムラインを表示するだけ,です.(認証等も不要な状態)

どかどかとコミットしちゃったので,不要なライブラリとかも含まれちゃって
ますが,そのうち整理しますね.(_o_)

----

ところで,わっさーの API って twitter と同じ部分が多いので,json 取得
部分をちょいと差し替えたら,paltwitter ポートレットになりそうです.

数年前から Seasar2 は触ってなかったのですが,以前だとインターフェース
を定義して,その下に Impl クラスを実装して,dicon ファイルで Impl クラ
スを指定する,dicon ファイルを書き換えたら,別の Impl クラスを使える,
みたいな設計をするものだと覚えてるのですが,SAStruts だとどうやるのが
王道なんでしょ? 命名規則が決まっていて,それを書けば自動的に使われるっ
てのは便利なんですが,じゃあ使うクラスをホイと入れ替えるみたいなのはど
うやるのかな〜

具体的には IndexAction クラスで WassrTimelineService クラスを使ってま
すが,ここをインターフェースで定義して,dicon で差し替えたらイイ!とか
思ってるのですが,そーいうのは SAStruts のコンセプトにあわないのかな? ^^;

# ここで質問することでもないかも知れないけど...

((((    加藤泰文