[PHP-dev 1493] Re: mbstring の文字列変換、文字エンコーディング検出の関連の問題について

PHPの脆弱性でもmb_check_encodingを使っていれば回避出来た脆弱性
が幾つもあります。

> # いろいろな意見があるかと思いますが、個人的には、mb_check_encoding() 自体の有用性を疑っています。

ちなみに有用性を疑っているのは使い方の面でしょうか?

これがあるだけエンコーディングチェックに関しては他の言語より随分
ましとは思っています。海外アプリでは全く使われていないので無用の
長物になっている、という意見であれば同じです。

yohgaki @ ohgaki.net