[PHP-dev 1504] Re: PHP自体のソースコードについて

Moriyoshi Koizumi mozo @ mozo.jp

小泉です。

残念ながら、包括的にソースコードの解説をしているリソースはほとんどないというのが私の印象です。

昨年の PHP カンファレンスで私が発表した資料が役に立つかもしれません。
http://www.slideshare.net/moriyoshi/php10

また、洋書ですが、「Extending and Embedding PHP」という書籍があります。
こちらも参考になるかもしれません。
http://www.amazon.com/dp/067232704X