[PHP-dev 1552] GB18030 の文字をコードポイントに変換する際の計算まちがい

Masaki Kagaya masakielastic @ gmail.com

はじめまして、加賀谷と申します。GB18030 の文字のうち、基本多言語面外 (U+10000-U+10FFFF)の文字を UTF-32
に変換する際にコードポイントが正しく計算されない問題を見つけたので報告します。ICU
のドキュメントを調べた範囲では、計算式のかっこが不足していることが原因と考えられます。プルリクエストをつくりましたので、お時間があるときにご検証をお願いします。

https://github.com/php/php-src/pull/1092
https://bugs.php.net/bug.php?id=68846