[PHP-doc 21] 日本語マニュアルの gpc_order の説明

KOYAMA Tetsuji php-doc@php.gr.jp
Fri, 23 Nov 2001 22:10:24 +0900

  こんにちは、小山です。

  実は私がやっている WEB+DB Press の某連載に初めて読者から質問メールが
来たのですが、その質問に書いてあるトラブルの原因が、変数の評価順序を変
更する際に PHP-4.0.6 を使用しているのにもかかわらず、 php.ini に
gpc_order を記述しているというものでした。

  オリジナルの英文マニュアルを見ると gpc_order は PHP4 ではもはや存在
せず、代りに variables_order を使えということが書いてあるのですが、日
本語の翻訳はこの新しい記述に追い付いていません。

  記述全体の翻訳を追い付かせるのが大変だというのは重々承知しているので
すが、せめて gpc_order の項に PHP4 では無効というコメントを追加するだ
けでも、同様の誤解をする人が少なくなるかなと思うのですがいかがでしょう?

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com