[PHP-doc 126] Typo? install.configure

桝形 誠二 php-doc@php.gr.jp
Tue, 12 Nov 2002 10:07:50 +0900

度々すみません、桝形です。

http://www.php.net/manual/ja/install.configure.php

いくつかは、PHP 3で、いくつかはPHP 4で、いくつかは
両方のバージョンで使用可能です。

これについては、まだ 注記されていません。

との事なので、今の時点で言うのもおかしいのかも
しれませんが、

--disable-overload

ユーザ空間のオブジェクトのオーバーローディングのサポートを有効に します。PHP 3 のみ!

--enable-yp
YPサポートを有効にします。PHP 3 のみ!

--with-zip
ZIPサポートを有効にします。(zziplib >= 0.10.6が必要) PHP 3 のみ!

この「PHP 3 のみ!」という記述は、正しいのでしょうか?

また、

--enable-pcntl
Enable experimental pcntl support (CGI ONLY!)

に関しては、実際のコンパイルオプションのヘルプが、

--enable-pcntl
Enable experimental pcntl support (CLI/CGI only)

となっています。

大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

   桝形 誠二( Masugata Seiji )
   E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp