[PHP-doc 258]mysqli(MYSQL4.X用関数)の翻訳の救援募集

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

既に気づいていた方も多いとは思いますが、
mysqli(mysql拡張)、要するにMySQL4.x用の拡張関数群
のマニュアルの日本語翻訳が、今まで未整備のままでした。
( http://jp.php.net/manual/ja/ にも何も無い状態)

mysqlでもコミットやらrollbackやらのトランザクション処理を
やりたいという需要もあるでしょうし、
そもそもmysqlもバージョン上がってきたので
古いmysql3ではなく新しい4.xバージョンを入れたがる
人のココロもわからんでもないです(笑)

ということで、reference/mysqli 配下の翻訳を始めました。
が、いかんせん量が多いし、自分も最近それほど時間を
とれなくなってきているので、
「夏休みなんで手伝ってやってもいいぜ」といったような
学生さんでもいればなぁという淡い期待をしつつ、救援求むです。

#docじゃなくてphp-usersにでも投げたほうがいいんだろうか!?^^;)

僕に翻訳を(一部分でも)送ってくださる形でももちろん可。
査読してcvsにcommitしときますんで。

ではでは。