[PHP-doc 223]mbstring.script_encodingのドキュメントについて

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

mbstring関連のドキュメントで、mbstring.script_encodingの説明が、

http://cvs.php.net/co.php/phpdoc-ja/reference/mbstring/ini.xml?login=2&r=1.2

    <row>
     <entry>mbstring.script_encoding</entry>
     <entry>NULL</entry>
     <entry>PHP_INI_ALL</entry>
    </row>

だけしかありません。

PHP4.3.0から国際化版の機能が本家にマージされたので、この設定に
関する説明もあった方がよいのでは。。。と思うのですが、いかがで
しょうか?

--enable-zend-multibyteのオプションをつける
mbstring.encoding_translation = On

の場合に動作する等、マニュアルとして書いておくべき事がそれなり
にあるのかな?という気がしています。

後、本件とは関係ありませんが、

http://cvs.php.net/co.php/phpdoc-ja/reference/curl/functions/curl-setopt.xml?login=2&r=1.1

     次のオプションには、関数<function>fopen</function>を使用して得ら
     れたOァイル記述子を指定します。

と、文字化けを起こしています。

この辺り、ご考慮して頂ければ。。。と思います。
いつもお手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>