[PHP-doc 223]Open PublicationLicenseの訳に関する相談

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

debianプロジェクト 八田様
(Cc: phpマニュアル翻訳チームML)

はじめまして。渡辺と申します。
PHP言語のマニュアルの日本語翻訳チームのコミッタの一人です。

突然のメールで恐縮なのですが、
Open Publication Licenseの日本語訳について、八田氏の翻訳を
活用させていただきたく、相談する次第です。

PHP言語のマニュアルはOpen Publication Licenseのもとに配布されていますが、
その日本語訳のページ↓が、恥ずかしながらまだ未翻訳のままです。
http://jp.php.net/manual/ja/opl.license.php

しかし法律もからむ文書なのでうかつな翻訳はできないと考え、
既に日本語訳されている文書はないかと探したところ、
http://www.opensource.jp/openpub/
八田さんが翻訳された上記の文書を拝見しました。

ここで、誠に勝手なお願いかと思いますが、

[お願い事項]
    http://jp.php.net/manual/ja/opl.license.php を日本語訳するにあたり、
    http://www.opensource.jp/openpub/ の内容を参考にさせていただいても
    よろしいでしょうか? もしお許しいただけるなら、
    かなりの部分の翻訳文をそのまま流用させていただくことになるかと
    思います。

この種の文書の翻訳が必要以上に多くの翻訳パターンに分かれてしまうのは
かえって危険と考え、八田さんの翻訳を活用させていただきたく
相談のメールを送らせていただきました。

ご検討のうえ、ご連絡いただければ幸いです。

渡辺 祐
yuw[AT]php.net
yuw[AT]msj.biglobe.ne.jp