[PHP-doc 747] htmlspecialchars の charset 説明の修正提案

Norio Suzuki suzuki @ tricorn.co.jp

鈴木です。

htmlspecialchars のマニュアルの charset の説明で、修正した方が良いので
はないかと思うところがありました。

# いつもながら細かいところです。。。

http://jp.php.net/manual/ja/function.htmlspecialchars.php

> 注意: それ以外の文字セットは理解できず、かわりに ISO-8859-1 が使用されます。

「それ以外」という指示代名詞だと、どれか特定のものを指しているように読
めてしまいます。

この部分を「これら以外」や「上記以外」などの記述にしてはどうでしょうか?

ちなみに原文は下記のようになっていますので、「これら以外」等でも意味は
変わらないのかな?と思います。

> Note: Any other character sets are not recognized and ISO-8859-1
> will be used instead.

;; 鈴木則夫 <suzuki @ tricorn.co.jp>
;; トライコーン株式会社 http://www.tricorn.co.jp/
;; 160-0015 東京都新宿区大京町24 住友外苑ビル5F
;; Tel 03-5919-0041 Fax 03-5919-0042