[PHP-doc 753] Re: クラスの基礎のextends

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

大西愼一 <vine-mls @ frs.gotdns.com> wrote:
Subject: [PHP-doc 751] クラスの基礎のextends

> 大西です。
>
> 書きかけで保留になっているのを思い出しました...
>
> 「クラスとオブジェクト(PHP5)」->「クラスの基礎」->「extends」で
> 「他重継承を行うことはできず」とありますが、「多重」の typo でしょうか?
>
> 「多重」の場合、継承を重ねる事が出来ないような感じがしますが、そういう
> 意味なんでしょうか?(あまりクラスを理解していないです...)

ご指摘ありがとうございます。できればご指摘の際に URL を明示してい
ただけると助かります。今回はこれでしょうか?

  http://jp.php.net/manual/ja/language.oop5.basic.php

これはご指摘の通り「多重」継承のtypoだと思います。2つ以上のクラ
ス(の定義)を引き継いだクラスを作ることはできない、ということを
言っています。

PS.
それにしても、「たじゅう」で変換しても「多重」とはならないのに、
なぜ?とおもって、ふと「たじゅうけいしょう」で変換してみたら、
「他重軽傷」。。。ぉぃぉぃ>IME2007

--
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com>