[PHP-doc 760] error_reporting のデフォルト値

大西愼一 vine-mls @ frs.gotdns.com

大西です。

http://jp.php.net/manual/ja/errorfunc.configuration.php
のエラーおよびロギング設定オプションの表によると
error_reporting のデフォルト値は NULL ですが、
その後の個別説明の項には、
「PHP 4とPHP 5のデフォルトは E_ALL & ~E_NOTICE です。」
とあります。(英文も同様です)

内容が矛盾するようですが、考え違いでしょうか?