[PHP-doc 787] Re: 添字配列

# 反応が遅れてしまった……

2009/4/13 Kenji Suzuki <kenji.uui @ gmail.com>:
> Kenji です。
>

> http://www.php.net/mysql_fetch_array>
>
> とありますが、英語では、numeric array となっています。

> 添字配列という用語は意味がわかりにくいのではないでしょうか。
>
> http://www.php.net/manual/ja/function.list
> にもあるようですが。

確かにちょっとわかりにくい訳ですね。PHPマニュアル上の他の箇所だと連想
配列に対して「数値添字配列」となっていることが多いようですが、この週末
にでももう一度全体をざっと見直してみます。ご指摘ありがとうございました。